FX初心者のために!はじめての外為FX講座

This page:FX初心者のために!はじめての外為FX講座TOP > FX取引法あれこれ > FX取引法を考える前に自分の性格分析、状況判断!

FX取引法を考える前に自分の性格分析、状況判断!

FX必勝法とか、FX取引法とか、
FXで稼ぐために、一番いい方法を探していと思います。
でも、その前に自分の性格分析が結構必要です。

FXの取引法としては、
単純に、短期か長期かにわけられます。
短期取引法としては、スキャルとかデイトレ、
長期取引法だと、スイングトレードやスワップ戦略ですね。

性格が大事といった意味は、
例えば、忍耐強くない人には長期戦略は向いていません。
長期で持つとなると、一度や二度、調整を経験して、
下手すると、一時マイナスに陥る可能性もかんがえなくてはいけません。

逆に、忍耐強く、気長な人には忙しい短期取引は向きません。
とくにスキャルピングは10銭程度の利ざやを一日何回もとる手法。
気長にまってというよりも、
どんどん取引、どんどん確定とすすまなくてはいけません。

また、性格以前に、時間をどれだけとれるかも重要ですね。
忙しいサラリーマンに、相場にはりついていなくちゃいけない。
スキャルピングやデイトレは向きませんね!

良いFX取引法とは、自分にあったFX取引法、
自分の性格や状況判断がまず必要となります


1万円からはじめられる→「外為どっとコム」
 

CmsAgentTemplate1006-1013 ver1.0